エクストリームな音楽と日常徒然

趣味の音楽と日常をダラダラと。

2022/11/13 プリングティース25周年記念ライヴ「毒宴会」 at 渋谷CYCLONE

PULLING TEETHのライブを渋谷CYCLONEで観ました。

バンドもサイクロンも25周年ということで大変おめでたい日となり皆でガヤガヤと祝う形で終始楽しく一日を過ごせました。

18:30スタートで終わってみれば22時前と非常に長い時間でしたが最近になってよく喋る鈴木さんのぶっ飛んだMCのお陰で中だるみもせず笑いありで何より何より。

2度目のアンコールではアコースティックセットを披露しレアな演奏を見ることが出来たのと、アンコール前から振る舞い酒がガンガンと注がれ酒ナイト状態でカオスな場面もありました笑

そしてライブの空気感がどことなく90年代から2000年初頭な感じで懐かしい気持ちにもなり、2001年にプリングに出会った10代の頃を思い出しました。80年代の怖いライブハウスで鍛えられた90年代のバンド達が残した危険な香りですね。

もちろん忘れちゃならないのが対バンのSPANAM。前の週に西荻窪PitbarのFALLING DOWNの企画で久しぶりに観ました。ライブの本数が今では少ないバンドの為2週連続は中々良い感じでしたね。やはり”記憶の持続性"は名曲だなぁ。