エクストリームな音楽と日常徒然

趣味の音楽と日常をダラダラと。

LOUD PARK2023のヘッドライナーはPANTERAに決定!!

今日のお昼に来年の3/25と26日に開催されるLOUD PARK2023のヘッドライナーがPANTERAに決定したとオフィシャルから発表されました!

再始動後、アジアのライブの動向が掴めていなかったため嬉しいニュースです。

http://www.loudpark.com

 

フィリップ・アンセルモとレックス・ブラウンのオリジナルメンバーに加えて、ザックワイルドとANTHRAXのチャーリー・ベナンテを迎えてのバンド編成なのは周知の通りですが、EXTREME THE DOJOで来日したPHILIP H. ANSELMO&THE ILLEGALSの時よりPANTERAの曲が締りのある形での演奏を期待したいです。

ザックなら大丈夫でしょう笑

因みにアップされてる復活PANTERAは未だ見てません、こうなったら当日が終わるまで見ないようにしようかな笑

 

そしてダイムとヴィニーが亡くなっているため物議を醸すのは仕方のない事で、

実際自分自身も初めは複雑でした。ヴィニーが亡くなった途端にフィルがライブでPANTERAの曲をプレイする姿はさすがに節操がないと感じた。

だけど彼の歌うPANTERAを聴きたいがために上記に書いたDOJOでのライブを観に行きました。結果は散々な再現度で「これだったらイリーガルだけの曲で良かった、何ならPANTERAの曲を演奏するまでのライブは凄い好印象だった」というのが感想です。

 

そうは言ってもPANTERAを動かせるのはフィルとレックスの2名しかいないので、この2人が揃ってバンドを復活させるなら良いのかなと気持ちが変わっているんですよね。

例えばLYNYRD SKYNYRDだって主要メンバーは事故で亡くなり殆ど残ってないけど名前を変えずに活動している。スコット・ゴーハムのBLACK STAR RIDERSは要望があればTHIN LIZZY名義でライブをすると発言しています。オリジナルメンバーが鬼籍に入っても活動するバンドはいるわけだからPANTERAもそれでいいのかなと。

全てのバンドにいつか訪れることですからね。

 

持論ですが外野がずっと騒ぐのもやっぱりダイムが亡くなった後にフィルとヴィニーが仲直り出来なかったからだと思います。

ヴィニーが亡くなった時は「あぁフィルは結局仲直り出来なかったか...」と悲しかったし、もし生前にヴィニーと関係が修復していたらファンの気持ちも全然違ったとはずで、大歓迎の中PANTERA復活を祝われていたに違いないです。

フィリップ・アンセルモ、レックス・ブラウン、ヴィニー・ポールとギタリストはザック・ワイルドとケリー・キングなんて編成が観てみたかった...

 

最後に僕は「PANTERAだけがライブを観ることは出来なかった」と先輩や友人にずっと言い続けていて来年はようやく忘れ物を21年ぶり取りに行くことが出来そうです。

横浜アリーナじゃなくて千葉だか大阪にPANTERAの忘れ物が届いているとは中学3年生だった2001年の自分に教えてあげたいですね。

 

カッコつけたことを言っておいてチケットを買えなかったらウケルよね笑