エクストリームな音楽と日常徒然

趣味の音楽と日常をダラダラと。

MEGADETHの来日公演に行かなかった理由

なぜ、マーティー・フリードマンがゲスト参加するMEGADETHの日本武道館のライブに行かなかったのか、ちょっとだけ理由を書いてみます。 単刀直入に言えば2015年のラウドパークのガタガタのライブを観て「MEGADETHはもういいかな」となりました。ステージの内…

LOUD PARK2023のヘッドライナーはPANTERAに決定!!

今日のお昼に来年の3/25と26日に開催されるLOUD PARK2023のヘッドライナーがPANTERAに決定したとオフィシャルから発表されました! 再始動後、アジアのライブの動向が掴めていなかったため嬉しいニュースです。 http://www.loudpark.com フィリップ・アンセ…

2022/11/13 プリングティース25周年記念ライヴ「毒宴会」 at 渋谷CYCLONE

PULLING TEETHのライブを渋谷CYCLONEで観ました。 バンドもサイクロンも25周年ということで大変おめでたい日となり皆でガヤガヤと祝う形で終始楽しく一日を過ごせました。 18:30スタートで終わってみれば22時前と非常に長い時間でしたが最近になってよく喋る…

UNEARTHの来日公演が2023年1月に決定

先程、SABEL HILLSのTwitterのアカウントを見たらUNEARTHの来日公演が決まり帯同すると告知がありました。 1/16(月) 渋谷CYCLONE UNAERTH SABEL HILLS View From The Soyuz 1/17(火) 代官山UNIT UNEARTH SABLE HILLS Graupel チケットは本日から販売している…

2022年11月に行くライブ予定表

11月も2週目が終わりますが行く予定のライブを書き出ししてみました。 下記以外にもう一本行くかも知れません。 11/13(日) 渋谷CYCLONE 『SYBUYA CYCLONE 25TH ANNIVERSARY』 【PULLING TEETH pre. プリングティース25周年記念ライヴ「毒宴会」】 PULLING TE…

IRON MAIDENとの最初の出会いが「THE X FACTOR」だったら

IRON MAIDENが17枚目の新作「Senjutsu」を9月8日にリリースして約一週間が経ちました。 発売日に購入し夢中で聴く日が続いています。バンドの新作を聴くのは「A Matter of Life and Death」以来です。このアルバムは余りにも大作主義過ぎて、プログレッシヴ…

THRASH DOMINATION 2004の思い出

THRASH DOMINATION 2020が開催決定したので思い出話でも書こうかなと。 最初に開催された2004年は高校3年生でした。BURRN!とインターネットで80年代が全盛期だったジャンルのスラッシュメタル、そしてレジェンドバンドが日本で観れると心が躍りました。しか…

ライブの自粛、延期、中止などなど

こんばんは。3月に入って1年の4分の1を迎えたんだなと真っ先に感じました。 相変わらず、世間はコロナウィルスで大騒ぎで仕事先の現場はマスクを必ず着用の指示が出されましたが、現場内で確保できるマスクが段々と足りなくなっているのが現状です。出勤時も…

一応メタルヘッズな自分がヤバイと思ったこと。

はてなブログに登録してブログを再開してからコロナウィルスのことばかりで非常に何だかなと思っています。 政府の自粛要請によりライブが延期と中止になるニュースが増えて行き、大好きなDISGUNDERが本日札幌でライブをする予定でしたが、主催者の意向で中…

テレワーク

コロナウィルスの影響でNTTと資生堂が感染者が出る前にテレワークを開始して、感染者が出た電通も同じように始めたというニュースを見ました。 実際のところ、自分の地元の近くで感染者が出たし、仕事の現場が電通本社のすぐ側なので対岸の火事でなくなった…

コロナウィルスと来日公演などなど

こんばんは。案の定ブログ三日坊主でしたが今日はちゃんと書きます。 ツイッターの更新は控えているのですがブログはシェアしても良いかと思って今日からシェアの方向で。イイネ!とリツイートは自分にとって本当に必要な時にする感じです。嫌味っぽくてすい…

今週のお題の「大切な人へ」にチャレンジ

今週のお題「大切な人へ」 ブログ開設3日目。はてなブログの今週のお題なるものにチャレンジです。 内容はヘヴィメタル関連で書きたいと思います。 HR/HMを聴くきっかけになったのは中1の夏ごろにヴィジュアル系が好きだった姉貴がSEX MACHINEGUNSの1stアル…

PRONG勉強中

インターネット上、特にSNS上でたまに出現するPRONGおじさん達、嫌いじゃないです。そんな自分もヘヴィメタルやらスラッシュメタルやらハードコアを聴いているのでPRONGは勿論通過しました。 ですが正直に言うと良さを理解するのが難しく買ったアルバムを数…

初めまして。

初めましてYUICHI-LAWと申します。 ニックネームの由来は中学生の時にエレキギターを買って、 初めてコピーした曲がJUDAS PRIESTのBreaking The Lawなので、そこから本名と組み合わせる形でつけてみました。後、中高の友人が携帯でアドレスを登録するときに…