エクストリームな音楽と日常徒然

趣味の音楽と日常をダラダラと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一応メタルヘッズな自分がヤバイと思ったこと。

はてなブログに登録してブログを再開してからコロナウィルスのことばかりで非常に何だかなと思っています。 政府の自粛要請によりライブが延期と中止になるニュースが増えて行き、大好きなDISGUNDERが本日札幌でライブをする予定でしたが、主催者の意向で中…

テレワーク

コロナウィルスの影響でNTTと資生堂が感染者が出る前にテレワークを開始して、感染者が出た電通も同じように始めたというニュースを見ました。 実際のところ、自分の地元の近くで感染者が出たし、仕事の現場が電通本社のすぐ側なので対岸の火事でなくなった…

コロナウィルスと来日公演などなど

こんばんは。案の定ブログ三日坊主でしたが今日はちゃんと書きます。 ツイッターの更新は控えているのですがブログはシェアしても良いかと思って今日からシェアの方向で。イイネ!とリツイートは自分にとって本当に必要な時にする感じです。嫌味っぽくてすい…

今週のお題の「大切な人へ」にチャレンジ

今週のお題「大切な人へ」 ブログ開設3日目。はてなブログの今週のお題なるものにチャレンジです。 内容はヘヴィメタル関連で書きたいと思います。 HR/HMを聴くきっかけになったのは中1の夏ごろにヴィジュアル系が好きだった姉貴がSEX MACHINEGUNSの1stアル…

PRONG勉強中

インターネット上、特にSNS上でたまに出現するPRONGおじさん達、嫌いじゃないです。そんな自分もヘヴィメタルやらスラッシュメタルやらハードコアを聴いているのでPRONGは勿論通過しました。 ですが正直に言うと良さを理解するのが難しく買ったアルバムを数…

初めまして。

初めましてYUICHI-LAWと申します。 ニックネームの由来は中学生の時にエレキギターを買って、 初めてコピーした曲がJUDAS PRIESTのBreaking The Lawなので、そこから本名と組み合わせる形でつけてみました。後、中高の友人が携帯でアドレスを登録するときに…